酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【KIRIN氷結無糖レモン】真夏日はガパオライスで

今日もなんだなんだで忙しかったです

今日も顧客説明会。zoomで話してました。

いや~、コロナ禍は、酒飲みにとっては悪夢のような期間でした(過去形にしていいのか?)が、

zoomが社会に普及したのは、大きな変化だとしみじみ感じました。

正直プライベートはあまり変化なしなんだけど、仕事は便利になったよね。

ちなみに昼頃に説明会をしていたんですが、ラーメン食べながら聞いてらっしゃる顧客もいらっしゃいました。

私のお客さん、けっこうそういう方多い(笑)

 

今日は真夏日

5月中旬なのにもかかわらず、今日は暑かったです。

夜になってもそんなに涼しくない。

もう夏じゃんと、帰宅し、ガパオライスもどきを作りました。

なぜもどきかといえば、うちにはバジルもナンプラーも常備してないからです。

え、フツーだよね? 一般家庭にナンプラー常備してないよね?

……女子力高しのお家にはあるものなのか?

 

☟KIRIN「氷結無糖レモン」・自分で作ったご飯

KIRIN「氷結無糖レモン」

……改めて写真を確認すると、副菜の盛り付け下手すぎですね。

……これでも、味は美味しかったです。

 

真夏日にはもちろんレモンサワー!

ということで、基本に立ち返って? KIRINの氷結を飲みました。

無糖シリーズはいいよね。お酒はあまり甘くない方が好みなので、これは鉄板です。

さっぱり飲めて、ガパオライスもどきとの相性も抜群でした。

なんだなんだで、四十路独女レモンサワーランキングでは、もはや殿堂入りの一品ではなかろうか。

 

しばらく暑い日が続きそうなので、みなさまご自愛ください。