酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【IPAで乾杯】とりあえず土曜日を乗りこえたよー!

今日はやっぱりドタバタしてました

朝は比較的に平和に始まったものの、GW明けの土曜日。

やっぱりじわじわと体力が奪わていき……。

事件が起こったのは夜! ←大げさ。

顧客の靴の取り違えが発覚。しかもほぼ同時期に2件!

え~、まじで~。と思いながらも、15分後は顧客に対するzoom説明会。

いや~、最高にバタバタしてました。

チームワーク? で何とか乗りきれた? のか??

そして、説明会が無事終わったと思ったら、急遽顧客対応に関する打ち合わせ。

まじかー、帰りたい―、と思いつつも、早急な対応が必要だったので、参加。

数字の確認をするんですが、向いてない。数字は向いてないよー。

 

 

今日は質素に? コンビニ飯。

ということで、いろいろあった1日ですが、大きなトラブルはなく終えることができました。

そして、コンビニによって帰宅。

もう冷蔵庫にあんまり物がないんだよね。

 

☟SUNTORY「TOKYO CRAFT」、コンビニサラダ・豆腐

SUNTORY「TOKYO

 とりあえず気になって買ってみたものの、「IPAって何?」

IPAとは★

ビールの原材料の1つである「ホップ」を大量に使用してつくられるビール。

正式名称は「India Pale Ale(インディア ペール エール)」。

ホップの持つ香りや苦みが、一般的なビールと比べると強い。

 

確かに!

口に入れた瞬間爽やかな香りが広がってふくよかなビールだな、って感じるんだけれど、後味が激苦い!

本当はそんなに苦くないかもなんだけど、最初の爽やかさとのコントラストのせいか、めちゃくちゃ苦く感じる。

そういえば、「よなよなエール」や「インドの青鬼」とかも、そんな感じだったなぁ。

結論。

四十路独女は、あまりIPAは好きではない。

なんか、大人の味だよね。もっと精進します。

 

そして、私大好き、FamilyMartの豆腐シリーズ。

最近は、苦手なキュウリが入っていたので、買ってなかったんだけど、

今のシリーズは天かすととろろ。美味しくないわけじゃないじゃん! とおつまみにしました。

ご馳走様でした。