酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【大吟醸ハイボール】白鶴「大吟醸」を爽やかにいただく

花粉症がひどいです(泣)

今日はお休み。本当なら、どこか景色のいいところにでかけてゆっくりお散歩、とかしてみたいんですが、

なんと私は花粉症。

外に出るのが億劫で、結局ずっと本を読んでいました。

くそ~、ベランダご飯とかしたいのに、花粉症がなぁ。

来週からマスクが解禁? になると思いますが、外す気満々だった私。

けれど、このままでは結局花粉症のため、マスクを着けたままになるかも。

…あ~あ。マスク解禁、楽しみにしてるのになぁ。

 

暖かくなってきたので、「大吟醸ハイボール

今日はさっぱりお酒を飲みたいなぁ、ということで、

日本酒でハイボールを作ることにしました!

ウイスキーと違い、濃い目? に作ることがコツ。

 

☟白鶴「大吟醸」(ハイボールにしてます)

 盛り付けただけのテキトーご飯

白鶴「大吟醸」 日本酒ハイボール

「日本酒1:炭酸水1」が私のベスト配合です。

日本酒の甘みが爽やかに香って、すごく飲みやすい。

おすすめです!