酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【びっくりドンキー】女子なお酒で肉にかぶりつく(笑)

何の仕事をするべきか…

四十にもなると、会社でも部下が出来るわけで。

仕事の振り分けっていうのは、めちゃくちゃ難しい。

「誰に何をさせるべきか」という点はもちろんですが、

「自分がどこまでやって、どこからを任せるべきか」とかのラインの見極めが難しい!

この歳になって、自分が働くことより、人を働かせることの方が難しいと実感しています。

人間、どこまでいっても勉強ですね(遠い目)。

 

悩みは美味しいご飯で吹き飛ばしましょう(笑)

どんな悩みも、美味しいご飯とお酒があれば、吹っ飛びます。

今日は仕事終わりに「びっくりドンキー」に行ってきました!

 

☟フランボワーズレッド・イカの箱舟・エッグバーグステーキ

びっくりドンキー フランボワーズレッド イカの箱舟

びっくりドンキー エッグバーグステーキ

ビールにしようかなぁとも思いましたが、今日はちょっと女子のお酒で。

ちょっぴり甘酸っぱくて、美味しかったです。

アルコールなしも売っていましたが、もちろんアルコール入りで(笑)

そしておつまみはいつもイカの箱舟。

イカもやわらかくて、マヨネーズソース? が絶妙。

どんなアルコールとも相性抜群で、クセになる味です。

 

びっくりドンキーは、子どものころから大好きなお店ですが、

私のイメージは「庶民のご馳走」。

当時はとっても貧乏だったので、外食なんて気軽に行けなかったのですが、

たまに連れてきてもらえるのが「びっくりドンキー」。

美味しいハンバーグにチーズとかエッグが乗っていて、すんごくご馳走を食べている幸福感をくれたお店です。

実際にすんごく美味しいしね。

本日もごちそうさまでした!

 

 

px.a8.net