酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【チョコといえばウイスキー】バレンタインをSUNTORY「知多」で楽しむ

忙しい1日でした。

バタバタとした1日。

やろうと計画していた仕事は進まず、その場の対応をひたすら続けていたカンジ。

ご飯もゆっくりと取れず、コンビニ飯を頬張る。

まぁ、たまにはこんな日もあるやね。

明日こそは、やるべき仕事を片づけていきます。

 

今日は自炊をしました!

昨日スーパーに行ったことだし、本日は自炊。

☟SUNTORY知多ハイボール(グラスは「陸」だけど(笑))

 自分で作ったご飯もろもろ

人様に食べさせられるような料理は全くできませんが、

自分で作るご飯は美味しい。

そりゃ、自分の好きな材料で、好みの調味料を使って、好きなように作ってるんだから美味しいよね。

盛り付けセンスがないところは見逃してください。

 

一人(独り?)でバレンタインを楽しむ!

そして、なぜ今日はハイボールにしたのかというと、バレンタインだから。

チョコとウイスキーの相性は最高。結婚並! ←?

☟知多ハイボール(Pokkaレモン入り)

 備蓄しているチョコ、職場の方からいただいたチョコ(ハートの)

※ちなみに私は今年は職場の人にはまったくあげていません(笑)

配る年もあるにはありますが、まぁ、その年の気分だよね。

それくらいのイベントの方が、気楽に楽しめる気がする。

 

ウイスキーは全く詳しくなく、美味しさも大してわからない私ですが、

「知多」は大好きです。

独特な樽の香り?もあまりなく、ふわっと甘くて、とっても爽やかに飲めます

女性でも挑戦しやすいんじゃないかなぁ。

名前は愛知県の知多半島から来ていると思いますが、これも地元のお酒なのか?

居酒屋でも結構な頻度でお目にかかるんですが、他府県だとどうかな。

カップルでお酒を楽しみたい場合も、男女どちらも楽しめそうです。

 

px.a8.net

 

人気ブログランキング