酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【コンビニ飯で晩酌】セブンイレブンは酒飲みの母(前もこのタイトルで書いた気が…)

やることが多いので、自炊時間を節約します

仕事が間に合ってない―!

ということで、持ち帰ってお仕事です。

そんなときに削減対象となりがちなのは、「自炊」。

今日は、コンビニ飯で晩酌を満喫しようと思います。

 

晩酌といえば、セブンイレブン

まさに酒飲みの母ですね。

小鉢シリーズ?(←四十路女が勝手に命名)が、いい仕事するんですよ。

酒飲みのハートを鷲づかみですよ!(←そんなコンセプトではないはず。)

 

☟SUNTORY「緑茶サワー」

 やわらかほうれん草とベーコンのサラダ・お出汁が染みたなすの揚げ浸し

 海老とブロッコリーのポテトサラダ・おつまみ長芋たまり醤油仕立て

SUNTORY「緑茶サワー」 セブンイレブン

いや~、もう美味しそう!

特に、「ほうれん草とベーコンのサラダ」がお気に入り。

セブンでサラダを買うときは絶対にこれ。やわらかい生ほうれん草が美味しすぎる✨

 

そして、緑茶サワー。

大学時代にはじめてお茶系のお酒を飲んで「え、全然美味しくない。お茶のさっぱり感もなくなってるし、アルコール臭」みたいな、小娘丸出しの経験から、なんとなく敬遠してたんですよね。

けれども、最近暑すぎるし。

お酒も、甘~いのじゃなくて、さっぱりしたものを欲している。

ということで何となく手に取ってしまいました。

パッケージデザインがおっさん臭くないのもよき。

(お茶系のデザインって、おっさん向けだよね。なんか枯れてるというか、ダサい。)

 

そして、飲んでみた感想ですが。

美味しい! 生のお茶感がお酒なのに前面に出てる!

主張は激しいけれども、お茶なので、後味はさっぱり。

お酒も変に主張することなく、かといって完全なお茶でもなく、

「さっぱりとアルコールを飲みたい!」という欲を完全に満たしてくれます

いや~、20年もったいなかったな。もっと早く飲むべきだった。

……いや、20年のうちに進化したのか?

真相はわかりませんが、これからは積極的にお茶系お酒も飲んでいこうと思います!

 

実はもうすぐ社員旅行

ありがたいことに、今の部署が去年で10周年を達成?

おかげさまで右肩あがりの業績なこともあり(ギリギリな都市はもちろんありましたが)、

社員旅行をすることになりました~!

このクソ忙しい時にやることいっぱいになるじゃん。(←中間管理職は幹事?やとりまとめになりやすい)

と思いつつも、「有馬温泉か、楽しみだな」とウキウキしている自分もいる。

が、社長の前で宴会芸をすることも決まっているので、練習もしなきゃなぁ。

頑張りまーす。