酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【カルディワイン】大河ドラマを見ながら晩酌

仕事ははかどったような、はかどらなかったような…

朝はゆっくりして、休日出勤。たまっていた色々を片づけました。

が、1番やりたかった作業は、エクセルデータの関数が謎の動きをして、お手上げ。

また、会社の人に見てもらおう。

ということで、それ以外のやらなくてはいけない仕事を片づけました。

まぁ、よしかな。

 

大河ドラマで晩酌

なんだかんだで夜になって、急いで帰宅。

超絶おなかが空いていたので、おかずを買いました。

☟カルディワイン「ロゼ パンプルムース ピンクスクイーズ

 買ってきたご飯やらなんやら

カルディワイン

ワインはさっぱりと美味しい。

ほんのりグレープフルーツって店頭のポップに書いてありましたが、その通り。

甘くなく、でもフルーツの爽やかさがある。とても美味しい。

ただ、飲みやすすぎてこわい(笑) 明日二日酔いとかになってないといいなぁ。

 

カルディは酒飲みにとっては天国ですね。

ボトルワインが豊富で、しかもお値打ちで。まさに庶民の味方です。

コンビニワインよりもよっぽど安くて20倍ぐらい美味しいもんなぁ。

 

そして大河ドラマ「どうする家康」は、姉川の戦いでした。

うーん、と思った箇所も結構あったけど(笑)、今日は酒井忠次がひたすらかっこよかった✨

そして、家康がついに浜松城へ移りましたね。

前、浜松城の記事は書いたんだけど、ドラマ館がまだなんで、そろそろアップしようと思います。

まぁ、この大河ドラマは賛否が分かれるだろうなぁ。

私個人としては、見やすくて好きなんですが。

晩年になっても、シリアスになりすぎず、このテイストでいってほしいなぁ。