酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【串カツだるま】大阪で串カツで乾杯★

社長会議を乗り切りました!

今日は朝から大阪へ出張。本社にいる社長と会議です。

今年度の目標のご相談だったのですが、OKをもらえました~。

よかった~。低すぎるとか怒られるのかとひやひやしてたから~。

微調整はあるものの、一段落です。

とはいえ、今週末は新しく作るパンフレットの撮影。

新規導入のシステムも打ち合わせなきゃだし、新しいことが同時並行で動いているので、いろいろ大変。

1つずつクリアしていけるように頑張りまーす。

 

「串カツだるま」で打ち上げ★

会議終わりに、上司に「串カツだるま」をご馳走してもらいました~✨

もう超絶嬉しい!

前回の出張の時にも来たんだけれど、大学生の春休みの時期だったからか、あまりの待ち人数にあきらめたんですよね。

今回は、昼時から時間が経っていたこともあり、少しの待ち時間で入れました。

お邪魔したのは、ルクアイーレ店。

串カツだるま ルクアイーレ店

梅田駅のルクア大阪の10階にあります。

商業施設にあるからか、全体的に女性のお客さんが多かったです。

まぁ、新世界本店とかより、入りやすいよね。きれいだし(笑)

 

☟SUNTORYモルツ生・新世界セット

串カツだるま 新世界セット

いや、生写ってないじゃんって感じですが、

ビールがあまりにも美味しくて、串カツ来る前にほとんど飲んじゃったんですよね(笑)

すんごくふわふわな泡がたまらない生ビールでした。

さすが大阪。SUNTORYのビールは特別美味しいのか?

 

そして、串カツ!

名古屋にも味噌串カツの文化はありますが、大阪の串カツは別物。

あっさりとしたソースに薄くてパリッとした衣。

素材の味が一層引き立ちます。

もう、何本でも行けちゃうカンジですよね。

私はどちらかというと、肉より海鮮系が好きです。

 

その後いろいろ追加して、お腹いっぱい食べました。

今日のベスト3は、「安定の紅ショウガ」・「大好きなほたて」・「意外なかぼちゃ」でした。

もともとあまりかぼちゃは好きじゃないんですが、今日のはホクホクでほんのり甘くて最高に美味しかったです。

満腹。ごちそうさまでした。

 

そして最後に、店主? とパチリ。

串カツだるま ルクアイーレ店

そんなことしてるのは私だけでした(笑)

 

また明日から頑張るぞー!