酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【競馬場のグルメとは?】枠色カクテルにときめきます②(オジュウチョウサン)

前の記事の続きです・・・

お昼も終わり、お酒もなくなり(笑)、次の一杯を買いに行きました。

4枠の「飛越の王者」を購入。

「飛越の王者」とは、オジュウチョウサン

 

オジュウチョウサンとは★

2016年・2017年・2018年・2021年・2022年に史上最多5回、JRA賞最優秀障害馬に選出される。

障害重賞15勝、13連勝、JRA重賞15勝・9連勝、11レース連続勝利、史上初の同一重賞5連覇(2020年中山グランドジャンプにて達成)など、数々の記録を達成した。

 

競馬に障害があるって、知ってました?

私ははじめて見たとき、ぴょんぴょん飛び跳ねていく馬を見て、「え、これも競馬?」ってかなり驚きました。(ばんえい競馬を知ったときと同じぐらいの衝撃。)

ここ数年、(少なくても私が行ったときには)障害レースないんですが、また間近でみたいものです。

 

マスカットリキュール・ブルーキュラソージンジャーエール・ライムのカクテル。

よい意味で、駄菓子みたいな味です。

ちょっと安っぽくて、でもまたそれがくせになる、みたいな。なんとなく人工的な味がするからかな? デザートみたいなカクテルでした。

 

そんなこんなをしていると、ちょっと寒くなってきて、小腹がすいてきたかも。

と、いうわけで、チャージです。

おでんとレモンサワー。オジサン飯の鉄板(笑)

個人的におでんは、玉子・大根・こんにゃくがベストスリーです。

辛子がたっぷりついているのもよいね。

味は、まぁフツー。フツーだからこそ、落ちついてレースが楽しめます。

 

本日の収支

いくつかのレース当たりましたが、どれも配当が低い者ばかりで、むしろマイナス。

今日の収支は大負けでした。

そんなときは、

「今日も募金活動頑張ったな! なんて善行!」

と、ポジティブに考えるようにしています(笑)

※競馬の売り上げ金?の一部は、畜産振興や社会福祉に活用されています。

 

px.a8.net

 

人気ブログランキング