酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【競馬場のグルメとは?】枠色カクテルにときめきます①(アーモンドアイ)

競馬観戦の醍醐味?

それは、青空の下、ビール(でなくてもいい)を片手に、頑張っている馬を応援する。

こんなに楽しく充実した時間があるだろうか。(人によってはある。)

といういうことで、さっそく朝からビールを購入。休日最高☆

 

お勧めのお酒

中京競馬場は、生ビール、レモンサワー、ハイボールなど、いろいろなお酒を楽しむことができます。

そのなかで、今やっているのが、☟の企画。

これまでの有名馬をイメージしたカクテルの販売。

一杯700円と少し(かなり?)お高いですが、競馬場にいたら、買っちゃうよね。

 

ということで、8枠の「九冠女王」を購入。

「九冠女王」とは、アーモンドアイ。

競馬ファンでない方も聞いたことのある人はいらっしゃるのでは?

 

★アーモンドアイとは★

2018年から2020年に活躍した牝馬

史上5頭目となる牝馬三冠を制覇。史上2頭目となる天皇賞(秋)を連覇。史上2頭目となるジャパンカップ2勝を達成。

そしてドバイターフ(アラブ首長国連邦の競馬競争)とビクトリアマイル(春の4歳以上の牝馬マイル重賞競走)を加え、日本調教馬としてはじめて、芝G1級競走9勝を挙げる。

また、日本調教馬としてはじめて総獲得賞金が19億円に達した。

書けば書くほど、伝説ですね。

 

レモンウォッカ・杏仁ジュース・レモンのピンクのカクテル。(牝馬だから?)

お味も、レモンが効いててすっきりと飲みやすい。杏仁の味がほんのり甘くて、美味しかったです。

晴天の下、カクテルをいただく。テンション上がるわー✨

 

 

そしてお昼の時間。

競馬場ならではのものもあるにはあるんですが、まさかのチェーン店を選択(笑)

吉野家の牛丼です。どーん。

競馬場の牛丼は、基本大盛り一択です。

(個人的には、UMAJOとか広報活動する前に、並をふつうに販売すべきだと思う。)

美味しかったけれど、おなかははち切れそうになりました。

あとは、おつまみの鳥皮餃子。もー、美味しくないわけがない。

鳥皮がパリッとしていながらもジューシー。

ごちそうさまでした。

 

※長くなりそうなので、次の記事に続きます・・・。

 

px.a8.net

 

人気ブログランキング