酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

ブログはじめます!

ブログをはじめます!

はじめまして。

今日からブログを始めたいと思います。

はじめてのことなので、手探りでいろいろやっていこうと思っているので、

どんなジャンルかも全く決まっておらず、

タイトルもとりあえず「雑記帳」にしてみました。

 

書こうと思っていることは

・日々の雑談(仕事の話や、日常誰かに話したいこととか?)

・日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事って、意外にネットになくない?)

・お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌の話をしていこうかと)

・競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人なので、有益な情報はないかと)

・たまーに旅行の話(基本出不精なので、頻度は少ないだろうなぁ)

等々です。

 

本日の晩酌

今日も名古屋は寒く、日中は雪がちらついていました。

そんな日は、鍋一択。(つゆを入れて具材切って煮るだけなのに、御馳走だなんてすばらしい!)

使ったのは、コレ。(いろいろ慣れておらず、開封してからの写真です。汚くてごめんなさい。)

ゆずの味に惹かれて買ったんだけど、ごま油のほうが風味としては強かったような。

でも、ふとしたときにゆずの香りを感じて、おいしかったです。

 



そして、鍋のお供は、「KIRIN 本搾り」。

果汁29%のピンクグレープフルーツ味。

果汁の割合についてはあまり詳しくわからないけど、果物のお酒を飲んでる!って感じがして、本搾りは大好き。

アルコールもあっさりしていて、非常に飲みやすい。

そして食事のじゃまをしない所も最高です。

ごちそうさまでした!

 

四十路おすすめ美容品

☟TOPAEDS(トパーズ) デートトパーズ(乱視用)

実は私、40歳になって、カラコンデビューしました。

もともと乱視がひどいので、コンタクトは生活の必需品。

カラコンに昔から興味があったんですが、乱視用はなかなか発売されていない。

そんな中で発見したのが、指原莉乃さんプロデュースのTOPARDS(トパーズ)。

個人的に指原ファンなので、まぁ信頼できるだろうと、カラコンを購入。

つけてみたら、すっぴん顔が一気にメイク顔に!

なにこれ、超便利じゃん! メイク薄くても何とかなるじゃん。と感動。

ちょっと目の乾燥が気になることもあるけれど、買ってよかった一品でした。

※最近、乱視用の「ストロベリークォーツ」が発売されましたが、40女にはちょっと若すぎました。目が大きくなりすぎるというか。四十路には「デートトパーズ」がおすすめです。

 

あなたの楽しみと魅力のために+hana(タスハナ)

blog.with2.net