酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【高級魚×缶チューハイ】のどくろの干物をいただきました

今日は健康診断に行ってきました

年に1度の健康診断。

ドキドキでしたが、特に異常はなし。

血圧が高めなので気をつけましょうとのこと。

健康に生活できるように頑張りまーす。

 

夕飯はお家で一杯★

四日市ヒモノ食堂シリーズも今日で最終回です。

himono-syokudo.com

今夜は、「NO★DO★KU★RO★」。高級魚の登場です!

 

☟KIRIN氷結無糖グレープフルーツ

 四日市ヒモノ食堂「のどくろ」、福岡ふく屋の明太子、ミニトマト(赤いおかずばっかり(笑))

四日市ヒモノ食堂「のどくろ」 氷結無糖グレープフルーツ

 

のどくろは、一言で言えば、超絶美味しかったです!

魚特有の生臭さは全くなく、パリッと焼けば皮まで旨味が広がっている!

さすが高級魚! ってカンジなんですが、実は人生初ののどくろなので、

他のとの比較はわかりません(笑)

四十路のくせに、経験値が低いなぁ。うーん。

 

そして、本来ならばこんな日こそ日本酒だろう、と思いつつも、

連日の日本酒に若干飽きてきたこともあり、今日はサワー。

それでも「氷結無糖」は、食事との相性は抜群。

しっかり、お魚本来の美味しさを楽しむことができました。