酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

2023年の抱負。

今年の抱負は・・・

すごく今更感のある話題ですが、今年の抱負を記しておきます。

・ブログを始め、継続する

・日本酒の資格を取る

もともとお酒は好きで、だからこそブログのタイトルも「酒飲み四十路独女」にしたんですが、好きなだけで特別詳しくもなく。

別にそれで困ることはないんですが、せっかくなら勉強してみようじゃないか!と思い立ったわけです。

ただ、最近始めたばかりなので、まだ全く知識としては入っておらず。

カメの歩みを見守っていただければと思います。

 

今日の一杯!

今日は、お仕事がお休みだったので、お寿司屋さんで外食をしました。

頼んだのはコレ!(ドーンッ)

蓬莱泉〈本醸造〉と白子ポン酢(お寿司)です。

冬にぴったりの黄金コンビ!

 

蓬莱泉は愛知県の関谷醸造のお酒です。

他府県ではわかりませんが、名古屋の居酒屋ではお目にかかることも多いです。

すっきりした飲み口で、料理のじゃまをしない。

良い意味でアルコール臭さもなく、後味もふんわり爽やかなお酒です。

お寿司といっしょにいただくと、一口ごとに口がさっぱりし、料理の味をさらに際立ててくれる気がします。

☟は本醸造ではないのですが、蓬莱泉からはさまざまな種類のお酒が出ているので、是非お試しください。

☟女性の方はこちらも。

 

白子もトロトロクリーミーでたまりませんでした。

この後、お寿司じゃない白子ポン酢も注文しました(笑)

 

四十路おすすめ美容品

☟R-21ストレート ヘアオイル グロス

こちらは髪に癖のある方にお勧めです。

私は美容院で仕上げの時に使ってもらい、感動してその場で購入(笑)

タオルドライの後、適量を髪になじませて、ドライヤーでスタイリング。

熱に反応して、癖のある髪がストレートに。

私は基本直毛!って感じのストレートなんですが、左耳側だけがくせ毛。

何もせずに放っておくと、そこの部分だけがポコッと膨らんでしまう、めんどくさい髪。

たまにドライヤーをしても、スタイリングがうまくいかないことも。

しかし、これがあればもう大丈夫。

どんな不器用さんでも、ドライヤーだけでさらっさらのストレートヘアに!

オイルにしては少しお高めですが、お薦めです。

 

px.a8.net

人気ブログランキング