酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

今日もお酒で疲れを癒しましょう~♪

今日の一杯!

本日は日曜日ですが、私は出勤日。朝からいろいろスケジュールが詰まった日でした。

・顧客向けの商品説明会

・商談2件

・同グループ会社の方との打ち合わせ

・上司とのミーティング

そしてそれらの合間に、いろいろ細かい雑事をこなす。

商談がうまくいったので、仕事としてはよい1日だったのですが、

体はもう疲れたよーということで、今日はカンタンご飯です。

ネギトロ・・・買ってきたものをご飯にのっけただけ。

みそ汁・・・インスタント。お湯を注ぐだけ。

何てカンタンご飯!

それでもネギトロは大好物なので、仕事の疲れを癒してくれました。

お酒を飲むだけで、仕事のスイッチがオフ。

一気にリラックスモードに入ることができます。

アルコールって、すばらしい✨

 

そして今日の一杯は、「MARUOROSHI」シリーズです。

アルコール度数7%とは思えないほどの飲みやすさ。女性でも飲みやすいお酒だと思います。

基本的に宝焼酎を使用しているチューハイは、さっぱり爽やかな印象。

私は今日飲んだのは限定のシークワーサー味でしたが、いろいろシリーズありますよ。

 

独女おすすめ食料品

成城石井 こだわり具材のみそ汁

今日の夕飯のみそ汁です。これは最近買ったのですが、めちゃくちゃハマりました。

良い点は以下。

フリーズドライなのに味噌の味出汁の味カンペキ!

いろいろな変わり種みそ汁が入っていて、毎日飲んでも飽きない!

(個人的なお勧めは、ごぼう。何とも言えないやさしいお味。)

味噌と出汁の種類もさまざまで、これまた飽きない!

悪い点を挙げるとしたら、お高いこと。

フリーズドライなのに1食100円程度って、ちょっとセレブなみそ汁だよね。

と、思いつつも、みそ汁作る時間とおいしさを買うんだと割り切って、毎日楽しんでます。

 

px.a8.net

 

人気ブログランキング