酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【GWがやってきた!】「釣船茶屋ざうお 星崎店」に行きました!

長らくブログお休みしてました!

なんだかんだで、仕事が忙しく(←言い訳の常套句)、

ブログの更新をご無沙汰しておりました。

というのも、4月末が会社の〆だったんですよね。

年間の売り上げ目標の未達はとうに確定したいたんですが(←オイ)、

なんとか前年度越えだけは達成したい! と、足掻きまくってました。

その結果、ギリ達成! やったー!

及第点ではあるんじゃないか? ダメかな? ん?

というカンジで、連休を迎えました。

 

「釣船茶屋ざうお 星崎店」に行ってきました。

ざうお」知ってますか?

「『楽しい』を釣ろう!」がキャッチコピー? のお店なんですが、

店内で釣りが楽しめ、そして釣った魚をその場でお料理にしてもらえるという画期的システム!

今回で2度目の来店なんですが、1度目はコロナ前に行ったきり。

コロナが終わったら行きたいなぁ、と思っていたお店なので、行く前からワクワクしてました。

 

席は事前に予約をしていたんですが、お船の席じゃなくて個室だったのがちょっと残念。

でも、店内の巨大? 水槽を泳ぐ魚をしっかりと見ることができました。

会社の上司・同僚と4人で楽しみます。

 

キリン一番搾り

 伊勢海老のお造り・鯛のお造り(自分たちで釣った魚です)

 イカしゅうまい・大アサリカニ味噌・海坊主サラダ

ざkl

知らないうちに伊勢海老を釣っていた上司(笑)

「えー、お値段時価でしたよ?」と驚きながら聞いてみると、8000円でした。

ひー、さすが伊勢海老(笑)

お味はサイコーでした。プリプリと身がしまっていて、甘い!

鯛もさすがの新鮮さ。ワサビもいらないぐらい、生臭さがなく、すっきり美味しかったです。

(同僚が釣った鯛だったので? 同僚の方を向いています(笑))

 

☟鯵のなめろう

ざうお 星崎店

そして自分が釣った鯵! 正面から写真を撮りました(笑)

これもあっさりした味噌味なのに、臭みがまったくない。美味しすぎました!

 

純米吟醸「恵那山」・鯛の塩焼き

ざうお 星崎店

食べかけ失礼いたします。

あまりにも美味しくて、写真を撮る前に塩焼きを食べ始め、我に返る(笑)

これ、サイコーでした。身はふっくらで、優しい塩味なのに旨味がすごい!

そして、お酒は「恵那山」。

私が大好きなお酒を発見したので、迷わず注文。

今日はお魚を楽しみたいので、鉄板なお酒があると安心ですよね✨

 

そして、この後、「鰺フライ」「平目のお寿司」「伊勢海老のお味噌汁」を食べたのですが、全部写真を撮り忘れました(笑)

我慢できずに食べちゃったんですよね。

 

そのなかでも圧倒的なお勧めが、鰺フライ!

今まで食べたのはなんだったの、というくらい肉厚!

外はパリッと、中はふっくらしっとり。

四十路女、人生鰺フライランキングでは、1位なのではなかろうか。

本当はもう一つ食べたかったんですが、席が2時間制で間に合わなかったため、泣く泣く諦めました。

くー。もっと食べたかった。

 

私個人の本日の釣果。

鯵、3匹。平目、1匹。

いや~、いくつになっても、釣り楽しいですね!