酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【大阪といえば551】豚まんとSUNTORYプレミアムモルツで自分を労わる

今日は出張でした

名古屋駅に8時半集合。

いつもの勤務時間を考えると早朝すぎる~。

しかも、会議が嫌すぎてもとい、緊張しすぎて、夜も熟睡できず。

コンディションとしては最悪な状況で新幹線に乗りました。

なぜなら今日は「弁解会議」。

つまり、怒られるために大阪まで出向いているわけです。最悪。

上司と同僚と私、3人で行きましたが、行きの車内は全員爆睡でした(笑)

 

何とか無事終了~

会議はなんとか無事? 終了~。

まぁほとんど上司が話していましたが、2日間かかった資料に目も通してもらえませんでしたが、会議としては何とかなったのではないかと。

上司様様でした。

 

そして時間は何だかんだで14時近く。

梅田まで戻り大阪名物を食べるぞ~、とくり出しました。

が、観光的なお店はどこも激混み。

串カツだるまも、タコ焼きも、すんごい行列。

なぜ。水曜日の昼間だよ。みんな、仕事は? ←お前もだろ。

なんとか、立ち飲みの串カツ屋に滑り込み、ビールで乾杯しました。

(本当は写真を撮ってブログにあげるはずでしたが、あまりにも串カツを食べたことが嬉しく、美味しすぎて、写真を撮るのも忘れて貪り食ってました。)

 

名古屋に帰りま~す

混雑が過ぎるから、もう新幹線乗り場に行こう。

そこでたこ焼きを食べたりお土産を買ったりしようと、足早に新大阪へ。

が、ここもやっぱり激混み。

なぜ。

とりあえず時間に余裕のある新幹線を取って、お土産を買いに走ります。

絶対手に入れたいのは「551」!

「551があるとき~、ないとき~♬」と勝手にCMが流れます。

大阪まで来て、これがなくては帰れないでしょう。

と、お店の前に行ってみたら、ここもまた行列!

もうやだ~。でも絶対豚まん欲しい~。ってことで、並びました。15分ぐらい。

無事豚まんはゲットしましたが、たこ焼きは食べ損ねました。くそぉ(泣)

 

大阪名物「551蓬莱」を楽しむ

さあ、会議も終わって、一人で晩酌です。

☟SUNTORY プレミアムモルツ

 豚まん(551蓬莱)・ちまき(551蓬莱)・手作りサラダ

SUNTORYプラミアムモルツと551蓬莱

美味しい~。

豚まんは肉汁があふれんばかり! ちまきももちもちでふっくら。栗甘い!

家でお土産食べてるときは、本当に至福の一時です。

 

ビールは何にしようかなぁと思っていましたが、

大阪ならSUNTORYでしょ、と思って、モルツを買いました。

 

実は、モルツは私にとって人生初ビール。

20歳過ぎてからアルコールを楽しむようになりましたが、

最初は私は日本酒ばかり。ビールは苦すぎて、美味しさがまったくわかりませんでした。

そんなとき、焼肉屋で飲んだのが「プレミアムモルツ」。

ビール特有の苦みがなく、むしろまろやか。

油をすっきりと洗い流してくれて、ナニコレ最高じゃん、とビールに目覚めました。

いやー美味しかったです。ごちそうさまでした。