酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【アサヒ生ビール(通称マルエフ)】日付が変わったのでコンビニ飯です

残業~

ひさびさに、残業。

なぜなら明日の出張(会議)の資料づくりが終わらないから。

家に帰ったら、日付が変わってました。ふふふ。

冷蔵庫には食材はあるものの、作る気力はゼロ。

コンビニ飯で今日をしめます。

 

アサヒ生ビールで乾杯

本当はブログも書かず、寝る予定だったんだけど、

「え、寝るの? 毎日書いてきたのに? 仕事ごときにジャマされるの?」

という謎の叱責が頭をよぎり、今日もブログを書きます(笑)

いや~、私ブログをはじめて1ヶ月なんですが、ブログ好きなんだなぁ。

 

☟アサヒ生ビール(通称マルエフ)

 もちもち平打ち生パスタ明太クリーム 豆腐と枝豆のひじき和え 野菜スティック

アサヒ生ビールとコンビニ飯

コンビニご飯も、久々だと美味しい(笑)

 

ビールを飲みながら缶をながめて、ショックを受ける私。

「幻の生ビールの復活」ってあったから、昔のビールなんだぁなんて思っていたら、

「Since 1986」。

え、私、1982年生まれよ。え、年下? え。

 

こういう時、年取ったなぁって思いますよね。

あと、知っている著名人の訃報を聞く時。

順調におばさんに近づいています。

 

ビールは普通に美味しかったです。

けれど、このビールのここは! っていうのはよくわからず。

仕事で脳みそ使い切ったか? それとも私の味覚が死んでいるのか。

気になる方は、よろしければご自分でお試しください。←雑。