酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

【電車旅3日目】旅のシメは新幹線で宴会!

名古屋に帰る前に・・・

今回の旅でやれなかったことといえば、車窓を眺めての一人宴会。

行きのサンライズ瀬戸は深夜1時過ぎの乗車だったため、断念。

とくれば、これは帰りにやるしかないでしょう!

私はここぞとばかりに、お弁当やおつまみを買い込みました。

新幹線の指定席も取れたし、あとは乗車するのみです。

 

宴会開始!

席は12号車の1列目A席(窓際)。

電車のすみっこの席です。なんて落ちつくの、と思いながら、さっそくゴソゴソ。

 

☟「瀬戸田レモンチューハイ」とローストビーフ弁当

穴子弁当とか、駅弁を買おうと思っていたんですが、食べたいものが見つからず。

旅中はうどんとか海鮮が多かったので、がっつり肉が食べたくなっちゃいました。

地元の味! ってわけではありませんが、美味しかったです。(特に右上にあるワサビマヨネーズが絶妙でした。)

そして、「瀬戸田レモン」。

…まあ、フツー。さっぱり系のレモンチューハイです。

ラベルデザインが、「女子受け狙ってます!」みたいなカンジでよいですね。

買ってもらうには、見た目大事ですからね。

 

☟「岡山シャインマスカットチューハイ」と岡山海苔天わさび味

海苔天とお酒が合わないわけがない、ということで進みます。

スナック菓子ですが、サクッと大きな音がしなかったので、電車の中でも食べやすかったです。

そして、「岡山シャインマスカットチューハイ」。

…まあ、フツー。さっぱり系のマスカットチューハイです。

「お、さすがシャインマスカット」と気づけるだけの味覚は私にはありませんでした。

でも、このフツーの味が、旅の終わりには落ち着きましたね。

あ~、明日から仕事だなぁ。日常だなぁ。と感覚が戻されていく感じ(笑)

 

※チューハイは楽天市場では販売がありませんでした。

JRプレミアムセレクトって書いてあったから、駅限定販売なのかな?

 

明日から頑張って働きますかぁ~

さあ、2泊3日の旅も終わりです。

明日から、また真面目に労働に勤しみましょう。

旅に来れたのも、働いてこそですからね。

旅行中にはいくつか自分土産もゲットしたので、そのお酒の感想など、また続くかもしれません。

よければ、またお付き合いくださいませ。

 

px.a8.net

 

人気ブログランキング